アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

9月の講座から ~嬉しかったね、よかったね♪~

「先生に聞いてほしいことがあったんです」

「え?なあに?」

「この夏休み、

4年ぶりに、横浜の実家に帰れたんです!

それも5日間も音譜

ママが嬉しそうに報告してくださいました。

「ママが一緒で、私もすごくすごく楽しかったラブラブ

お嬢さんも本当に嬉しそうでした。

今まで、ママはずっとお留守番だったのだものね。

「よかったねラブラブ!アップ

どんどん、よくなっているね。

きっともっとよくなるよ。大丈夫だよアップ

これからもゆっくりやっていこうね。

東京から横浜の実家へ帰ること。

それがどんなに高いハードルだったことか。

交通機関を使っての移動が

ずっと、できなかったのです。

辛かったね。

自分の実家なんだもの。帰りたかったよね。

今までの絵が全部見たくなった、と

きちんと保存してあった絵を

みんな並べてくれました。

「今までたくさん、描いたね」

「もう2年以上になるんだね」

Heart&Pastel

Heart&Pastel

Heart&Pastel

なんだかなつかしいね。

みんなきれいだね。

どれもいい絵だね。

Heart&Pastel

手を振って別れた後、

なんだか嬉しくて、

駅まで歩いて帰る15分の道は

少しも暑さを感じませんでした音譜