アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

8月の講座から~白河 応用講座~

8/28

2日目はコミュニティセンターに場所を変えて

応用講座がありました。

Heart&Pastelには

①30分程度で簡単な一枚のハガキ絵を仕上げる

「基礎講座」

②自分の描きたい絵や

大きな絵、を 個別指導する

「応用 パステルと色鉛筆講座」

③Heart&Pastelから一歩踏み込んで

色彩心理、アートセラピーの基礎を

実験や分析、ディスカッションをしながら

理論的に学んでいく

「応用 色とこころのサロン」

があります。

白河も3年になり、

応用講座で学びを深めている受講生さんも

増えました。

②30分でお手軽にできる絵もよいけれど、

悪戦苦闘しながら時間をかけて

丁寧に塗り重ね

仕上げた絵には、またそれなりの

素晴らしい深みと味わいがあります。

Heart&Pastel

みんなそろそろ出来上がり・・・

素晴らしいです!

額に入れるのが楽しみ・・・

③理論のクラスでは

様々なアートについて実践しながら

感覚をつかみます。

今日はアクリルでの

ビジュアルコミュニケーション。

Heart&Pastel

5人で描いた絵は

できあがってみたら

「目」のようです!

どうやって描いていったのか?

時々企画しておりますので

ご興味ある方は受講してみてくださいニコニコ

今回も楽しい滞在でした。

白河の皆さん、ありがとうございましたラブラブ