アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

みなみっ子1.2年生たちと

南浦小学校の子供クラブ「みなみっ子広場」の

パステル教室も

丸2年を迎えました。

初めて一緒に絵を描いたのは

おととしのクリスマスだったよね。

早いなぁニコニコ

今日は、パステルデビューの1年生たちが多いクラス。

「できなぁい~」

「もう疲れた~」

と最初は集中できず

駄々こねて甘えていた子たちも。。

対応の上手なアシスタントさんたちの指導で

いつのまにか集中・・・ラブラブ

Heart&Pastel

全員が、その子らしい

ステキな絵を完成させました。

Heart&Pastel

この絵いいね~

2年生がなぜか

とても落ち着いたお兄さんお姉さん

に見えた今日の講座・・・

1年生がゆっくり作業するのを

騒がずにこにこ待っていてくれました。

ちょっと感動ニコニコドキドキ

こんな子供たちの成長が見られるのも

本当に嬉しく楽しいことです音譜

Heart&Pastel

今週末は

大きな行事があるとかで

PTAの方もとてもお忙しそうでしたが

お体気をつけて

頑張ってくださいね

そういう保護者の方たちがいらっしゃるから

私たちの活動も

こうやって皆さんと楽しくできるのだと

感謝いたしました。

来月は3年生以上のクラスがあります。

またどんな講座になるか楽しみです音譜

明日はアトリエクラス・福島出張ラブラブ

また戻ったらご報告しますアップ