アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

12月の講座12/13わくわくあゆもうの会

Heart&Pastelは

おひとりおひとりの絵と人と

向き合って行うものと考えておりますので

元々は1テーブルを囲める

4~6名程度がベストかな。。。と思っていたのですが

おかげさまで

近年いつも

どこのクラスも10名超の状態で

6名程度の講座になるのは

新しい教室をオープンさせた当初くらいでしょうか。

今だと、秩父とご満悦くらいかな。

でも、人数が多いのも、

それはそれで楽しかったりするなぁ・・・と

思うこともあります。

また来年もいくつか教室を作って

あまりぎゅうぎゅうにならないように

工夫したいと思っています。

よろしくお願いいたしますラブラブ

さて、12/13今日の「わくあゆ」は15名と大賑わい。

年末は、どこもたくさんの方が

お集まりくださいます。

年の最後を皆様と 

笑顔でにぎやかに過ごせるのは

幸せなことですよねラブラブ

Heart&Pastel

わくあゆ の皆様音譜

とても絵の中に集中してださり、

たっぷり2時間弱・・・

時間いっぱいに使って

い~い絵を仕上げてくださいました。

「まだまだ描いていたいアップ時間が足りないラブラブ

と、おっしゃっていた方も。

Heart&Pastel

力作でございます。。。

同じツリーを描いても

どこかやっぱり その方らしい合格

今日は、主催のKさんのお計らいで

「クリスマス・ディスカッション・質問会」

が、講座の後にありました。

絵について、色の効能について

「私にはどんな色が似合うのでしょう?」

なんてカラーコーディネートのご質問等々

いろいろお話ができて

また、よい時間を過ごせました。

「わくわくあゆもうの会」の皆様

ありがとうございました。

皆様、どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいねドキドキ