アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

12月の講座~12/14井口パステルの会~

三鷹市井口コミュニティセンター(JR武蔵境駅南口)

で行われている

「井口パステルの会」は、

シニアの方も多い、落ち着いたクラスです。

絵がなんとも深いです。。。

でもそれぞれ個性的で

とてもエネルギッシュなものや

しっとりしたもの、

独特の表現、、、色づかい、、、。

Heart&Pastel

窓辺に並んでいるのです

Heart&Pastel

Heart&Pastel

やっぱり人間みんな誰も

違うんだなぁ、個性があるんだなぁ、と

いつも感動いたします。

どこへ行っても変わらないのは

皆さんが

絵をご覧になって

お互い心から感動して褒めあってくださること。

そういう絵なので、自然にそうなるのですが。

Heart&Pastel

「どれも違って みんないいわね~ラブラブ

帰りは習い始めて1年弱、の

生徒さんの車に

駅まで乗せていただいたのですが(ありがとうございますアップ)、

「この絵は、家に持って帰ると

いつも自分の絵がそれなりに(あ、結構いいなぁ)

って思えちゃうんですよね。

それがいいなぁと思って、習っているんです。」

と、いつも他のクラスでもどこでも

皆さんがおっしゃってくださる

そのセリフを。。。

ああ、嬉しいなぁ と思いました。

ここで描く絵はみな「今日の自画像」

小さなお子さんから人生の先輩方まで

皆さんが絵を描いたことで

「自分って、いいなぁ音譜

ってしみじみ嬉しく思ってくださること。

ご自分自身を

なんだか愛しく大切に感じてくださること。

小さなことなのだけど、

それが、一番感じてほしいことなのです。

井口パステルの会 の皆様

ありがとうございました。