アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2月の講座から~2/17リトルリーブス~

Heart&Pastel

ちいさな豆のみんなが

いつのまにか

若葉に育っていたことに

気づきました。

みんなで楽しく絵を描くのもいいけれど、

それぞれのもつ世界を

自分の絵を

制作していきたい

という意欲を子供たち全員から感じて

2月から「ちいさな豆」は

オリジナルアートクラス「リトルリーブス」

になりました。

早速みんな

迷うことなく

思い思いの絵を描いています。

まだ途中です。

このあとどうなっていくのかな?ラブラブ

Heart&Pastel

Heart&Pastel

受験が終わって

スッキリしたのかな?

Aちゃんの絵には

ここ一年くらい

青や緑が多かったのだけど、

素晴らしいピンクの雲が

出現しました!

Heart&Pastel

Heart&Pastel

丁寧に

自分のペースで

納得いくまで

色をつくります。

音譜音譜

いろんなものが、

「(私自身が)こうしたい、こうなるといいなぁ」

などという思いよりも

早く速やかに

動いて変化し成長していきます。

いつのまにか育っていた

若葉ちゃんたちを

頼もしく楽しみに感じる

2月の「リトルリーブス」でした。