アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月の講座~わくわくあゆもうの会

2008年に

「小さなお子さんがいて

自由に活動できないママにもパステルを描きながら

自分だけのほっこりした時間を持ってほしい♪」

そんな思いで

3名の方が設立してくださった

託児付のサークル、

「わくわくあゆもうの会」

今回で初期からの運営の方が引退され、

来月からは場所を変えて再スタートということになりました。

会場を元気に

走り回ってたあの子もこの子も

もう1年生になるのですね。早い!目

小さな子供のいる期間って

本当にあっという間なのですねニコニコ

今日は、運営の方に感謝の気持ちか

すごいお天気(雪!!雪)の中、

たくさんの方が集まってくださいました。

Heart&Pastel

お子さんは次から次へ・・・

大きくなっていつのまにか

幼稚園や保育園に通うようになり、

でもまた新しく生まれたお子さんが・・・。

素晴らしいですねコスモス

今日は1歳2ヶ月の2人。

かわいいなぁ、赤ちゃん・・・。

Heart&Pastel

Heart&Pastelも

いつのまにかアシスタントさんも

増えてきて、

今日は4期生のおふたりが実習生デビューです。

赤ちゃんの相手をしながら、

指導に入ってくださった1期生の先輩の動きを見て、

お手伝いをがんばってくださいました・・ねこへび

いろいろ変化していくなぁアップ

そう、今日の絵は、

年度末年度初めの変化のとき

新しい自分、新しい生活のスタート、

明るく華やかに前向きに

わくわくしながら

マゼンタやオレンジの

気持ちも身体の調子もアップするような

大きな花を咲かせていきましょう

Heart&Pastel

Heart&Pastel

Heart&Pastel

Heart&Pastel

みんなステキな花です。

元気がでそう♪

ステキな区切りの講座になりました。

Kさん、

お世話係をいつもありがとうございましたドキドキ

みんなのためにがんばってくださって

本当に感謝です。

これからも受講生として

いっぱい楽しんでくださいニコニコ

4月からの「わくあゆ」は

三鷹市社会教育会館で再スタートです!

これからもよろしくお願いいたします。

次回は4月25日(月)10時から

新しくパステルを始めよう 

というママたちのお越しを

心よりお待ちしておりますニコニコ