アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月の講座~みなみっ子広場(三鷹市立南浦小学校)

「みなみっ子広場」

連雀学園三鷹市南浦小学校

の 放課後子供クラブです。

回を追うごとに

人数が増え、

今回は70名を越える応募をいただきましたアップ

1回では無理なので

低学年と高学年に分けて

2日間の講座となりました。

今日のテーマは

「春はそこまで」ブーケ2

2月に他の教室でも

皆さんに描いていただいた絵ですが、、、

今日は1.2年生とあって

ゆっくり、五感で春を感じてもらいながら

自分が感じた「春先」の色を

表現してもらいました。

Heart&Pastel

新芽が出てるね・・・♪

これは梅?桜?桃?

よく見るとわからなくなっちゃう桜

Heart&Pastel

同じテーブルでも

自分は自分の春の色、

人と違って感じたままでいいのよねニコニコ

そして、できあがったのが音譜コレ

クリックすると大きくなります

Heart&Pastel

Heart&Pastel

1.2年生、7.8歳の子供たちの

感じた「3月はじめ 春先の色」

描いてきてから数日たって

ブログ更新のために

開いてみたら・・・

あまりに美しくて感動しました!!アップ

本当に、春、ですね。みんな。

子供たちって本当に素晴らしい。

今回も

「あ~言えば、こ~言う」タイプの

やんちゃくんや

「できな~い。もうやだ~」なんてダダこねる

子もいたのだけど(まぁいつものことです)、

みんないつのまにかちゃんと集中して

ステキな絵を描きました。

やんちゃくんが

「おし、コレ気に入った!また来るぞ!」

って大きな声で言ってくれたとき、

そばで一緒に描いていた

アシスタントさんたちは

とっても嬉しそうな顔をしていましたニコニコ

16日は3年生以上、

なんと45名とか。

また楽しみですにひひ