アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

4月になりました

4月、なんだか4月ってスキです。

季節も春になった♪と感じるし、

新しい気持ちになります。

今年はやはりいつもの年より寒いのか、

アトリエ近くの玉川上水沿いの

ソメイヨシノキラキラも、まだ咲いていません。

Heart&Pastel

中央線のJR三鷹駅から

アトリエまでの道は

ジブリ美術館への通り道にちなんで

「風の散歩道」と

名づけられています。

名古屋から東京へ越してきて

どこか気に入った街に

家を買いたいと思いました。

初めて三鷹を訪れた時は

まだ、ジブリ美術館ができる前でしたが

桜並木の続くこの上水沿いの道が

一度で気に入り、

「この街に住みたい」と思いました。

何かが違う、他の道と違って

気持ちいい・・・音譜

その時は気づかなかったのだけど、

それは、この道には

電柱と電線がないからなのでした。

突き当たりも井の頭公園の緑、

見上げると緑と空しか

眼に入らない。

この道はお散歩するだけで

癒されます。

そのまままっすぐ行くと

井の頭公園にぶつかり、そこを右に曲がると

三鷹の森ジブリ美術館」です。

Heart&Pastel

いつもなら

春休み、

ジブリ美術館の袋を持った

観光客で

いっぱいになるこの通りも

今年はわりと静かです。

マイさくらんぼの桜は早々と散り、

若々しい葉っぱを茂らせ、

早くも今年のさくらんぼの実を

膨らませようとしていますさくらんぼ

アトリエの前の

ツルニチニチソウ は

いっぱい花をつけました。

今年度のHeart&Pastelは

4月12日(火)より開講ですラブラブ