アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

感謝、感謝♪ 搬入まであと1週間

那須での展示は

2回目になりますが、

今回、違うのは、

前回がほとんどひとりで準備をしたのに比べて

今回は、何人ものスタッフさんや生徒さんが

一緒に関わってくださっていることです。

一応、私の個展の名目で

企画されているイベントですが

Heart&Pastelみんなの展示会、

という雰囲気が高まっています。

震災があったり

遠方で私が勝手に開催する展示会、

ということで、

作品参加もそれ程期待はしていなかったのですが、

最終的には90点も集まりましたし、

自腹を切って

現地準備やイベントに同行してくださるスタッフさんや、

100点以上ものキャプションつくりを

自ら名乗り出てくれて(この方はいつも作ってくださるんです)

美しく端正にディスプレイを作り上げてくれたスタッフさん。

講座の後に残って額装などを手伝ってくれた生徒の皆さん、

たくさんのあたたかいお手伝いのおかげで

展示作品の準備が整ってきました。

本当にありがたい。。。

いつもいつも

誰かが助けてくださいます。

感謝、感謝

作品もひとつひとつ、きれいに拭いて

丁寧に梱包してくださいました。

ディスプレイにしても何にしても

皆様の丁寧な準備のおかげで

今回は前回より

美しい丁寧な展示ができそうです。

あと少しだけ、

作品の手直しをしたり

ショップに並べる作品の準備や

ディスプレイを制作して

2日はいよいよ那須へ。

はっきり言って

眼が寄り目になりそうなくらい

この2週間ほどはハードです。

嬉しいのだか、ま~大変なのだか、

体重も4キロ減量!

※始まった後のリバウンドが怖かったりして(笑)

でも、本当に

あたたかい皆様の気持ちが

たくさん詰まったよい展示会になりそうです。

もうひとがんばり!