アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

那須高原私の美術館展示会9/12までです♪

那須高原私の美術館

における展示会

「えんどうえみこ with Heart&Pastel パステルアート展」

は9/12まで開催しております。

2ヶ月間にわたるイベントもあと2週間。

始まった時は

夏はこれから・・・

という感じだったのに。

もうすっかり那須はさわやかな秋風が吹いています。

でも、夏の混雑が過ぎてから、と

思っていた方たちがここのところ

美術館を訪れてくれているよう。

雰囲気も若者やファミリーで賑やかな夏休み、、

から しっとり大人の美術館へと変わって

絵をじっくり鑑賞するには

実はこれからがよいかも?

昨日、東京での講座中に

美術館の支配人さんから来たメールに

「どひゃ!!」と声をあげてしまいました!

Heart&Pastel絵画教室会員最高齢(失礼)祝米寿

人生の大先輩、

そしてみんなのアイドル(本当にステキな方で人気者です)

Aさんが、荻窪からおひとりで那須の美術館へお越しになっているとか

ええ~っ う、嬉しい!Aさんありがとうございます~

すごくすごく嬉しいんですけど~!

おひとりで!??

大丈夫かな

今回、一番送迎をして差し上げたかった方なんですけど

なぜに今日!私が東京にいるときに!

講座中ながら、あまりの驚きに叫んでおりました(笑)

でも、優しい美術館の支配人さんが

バスの乗り継ぎのしやすい観光地まで

お送りくださったとのこと・・・。

ありがとうございます

こらから伺います~というメールも何通かいただいて

本当に感謝感謝です

皆様、私の不在時には

芳名帳にお名前と感想を残していってくださいね~

それから、福島の方からも

嬉しいメールが、、、

「自宅が半壊して避難所で6月まで暮らしていました。

その間にもいろいろあって大変でした。

やっとやっと落ち着いてきたので、ぜひ伺いたいです。

お会いしたいです。」

その方の噂は伺っていなかったので

ずっと気になっていたのですが、

避難所にいらしたんだ!大変な思いをされていたんだ!

知らなくてごめんなさい!

わざわざメールをくださり、

来てくださるなんて。

最後にお会いできそうで本当に嬉しいです。

いろいろなことが嬉しいです。

ありがとうございます。

明日から9月です