アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

10月講座空き状況♪午前クラスに空きがでました!

10月度から

混んでいるので

第3金曜日の午後1時半からも

新しいクラスを設定しました!

というお知らせをしましたら、

じゃあ、私は別に午後でも大丈夫なので・・・

という優しい方たちが

午前のクラスから変更してくださいました。

ということで、

10/13(木)10時~のクラスに

4席、空きが出ました♪

お子さんの小さい方は

幼稚園や学校が終わってしまうため

どうしても午後のクラスには

出られません。

小学生のママも、お子さんの習い事の

送り迎えやらなにやらで

結構、午後は忙しいのですよね。

ということで、

午前のクラスからいつも

予約が埋まっていくと言う感じなのです。

20代から80代まで

半世紀の年代層が一緒に楽しみ学ぶ

ハートアンドパステル絵画教室。

年代の違う方々が集まって

お話しすることは

本当に良いことだと思います。

子育ての悩みだって、

経験者の言葉ほど

心強いものはありません。

地震のあとも

「戦争の時はもっとひどくて

日本中、み~んな何もなくなってしまったけど

ちゃんと立ち直ったんだから。

ゼッタイ大丈夫なんですよ

立ち直りますよ。」

なんて、

説得力のある

戦争体験者のお話をきくと

若いママたちは、

本当に力づけられ安心するのでした。

私もいつも

皆さんのお話をお聞きして

学ぶことがたくさんあります

皆さん素晴らしいです。

感謝しつつ・・・

どうぞお申し込みお待ちしております