アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

嬉しいメール、嬉しい展開♪

今年もあと2ヶ月あまり。

来年のカレンダーの販売をしたり、

クリスマスカードや年賀状の

絵を描いていたりすると

「今年も終わるんだなぁ~」

という気持ちがひと足早くやってきます。

秋になり、イベント終了後

夏にお顔を見られなかった

福島の方からも

メールが何通か届きました。

「夏は那須へ来てくれて嬉しかったのですが

子供の疎開?などで

どうしても美術館へは行けなかったのです。

でも11月にもいらっしゃると聞きました!

今度はゼッタイ行きます!」

夏に美術館にいらした方から

11月の年賀状イベントのことを

お聞きになったのでしょう。

嬉しいなぁ

不思議なミラクルもありました。

秋は、新しく入会されるかたが多い季節ですが

10月に初めていらした方の中に

「福島で友人が(私に)パステルを習っていた」

というSさんが来て下さいました。

別の古い友人Mさんに誘われて、ということでした。

Sさんをパステルにお誘いしたMさんは

三鷹で教えているある小学校の保護者の方で

受講生Fさんのお友達。

彼女も初めてのご参加でした。

MさんはFさんに誘われて

「行こうかな~どうしようかな~」と思っていた時に

たまたま古い友人のSさんと会う機会があり

電車で移動中

たまたま「今度パステルっていうものをやってみようかと思うのだけど」

という話をしたら、

「え?その人知ってる。この前遊びに来た福島の友達から絵を見せてもらった」

というびっくり展開になり・・・。

というお話でした

無名なパステルと私の話題がそこで

たまたまリンクしたことに

うひゃ~ミラク

って大喜びしてしまいました

パステルで繋がっているご縁を本当に嬉しく思いました