アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

11月の講座~クリスマス♪

11月の講座は

キラキラ クリスマスの絵を

ゆっくりゆっくり描きます。

先月は

マゼンタや暖かな色で

呼吸を意識しながら色を塗ったら

身体が楽になった!

という方が続出

色と身体、

そしてアートの密接な関係と影響力を

改めて感じました。

さて、

今日はいきなり寒くなって

身体が縮こまってしまっていませんか?

クリスマスの静かな夜

あたたかで幸せな日を

心にいっぱいに描きながら

色をゆっくり塗って

色にもいっぱいに満たされながら

皆さんが気持ちよく描かれた絵は

本当に素晴らしいです。

2011110801.jpg

気持ちよく幸せに満たされて描いた絵は

見る人も同じ気持ちにさせてくれるのですよね。

楽しい絵をみんなで見ながらのディスカッション♪

今日は笑いがいっぱいでした。

こんなふうに絵を描いて

笑い合える時間を過ごせることを

心から幸せに感じました