アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

11月の講座~リトルリーブス

リトルリーブス(ちいさな豆)の教室は

最初に入ってくれた高校1年生のMちゃんから

今度新しく入ってくれた保育園のYちゃんまで

ん?年齢の幅は10歳?

この春から男の子も入ってくれたので、

いろんな子が来て

自由に過ごしているなぁ~

という感じの教室になりました。

普段は自分のオリジナルを

みんなそれぞれ・・・ということも多いのですが

今日はクリスマスの絵、とあって

「一緒に描く~?」

と聞いたら

みんな

「描く描く~」って

のってきました。

20111117chi01.jpg

20111117chi02.jpg

みんなかわいいね、ステキだね~

小さい子たちが帰ったあとは

ゆっくりオリジナルを制作したい子が

残って描いていきます。

20111117chi024jpg.jpg

寡黙な黒一点、Sくんですが

気づくとこんなカワイイ物を作って

テーブルにちょこんと乗せていたりします。

2011111703.jpg

そんなひょうひょうとした

マイペースさが、

また 女の子ばかりのこの教室にも

妙になじんでいたりするのでした。

帰りは寒いので、制服 スカート

ひらひら自転車で帰る女の子たちは

毛糸のパンツをはいてきてちょうだいねぇ~