アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

心温まる交流

先日、

うちのシニア最高齢

(いつもこういう描きかたしてすみません。尊敬いたしておりますゆえ)

の受講生さんの 

ハロウィンの絵をブログに掲載させていただきました。

それをご覧になった

福島のやはりシニアの元受講生さんから

「素敵ですね。お年を感じさせない作品ですね。目標に致します。元気もらいますね」

そんなメールをいただいたので

転送させていただきました。

「Hさま

 皆様の 雰囲気が 大好きなので

続けさせていただいております。

お若い方方の 会話も とても 楽しいのです。

先生の 上手に画けなくて よいとのお話に

甘えております。

被災地の方方の ご健康をお祈りいたします。

有難うございました。 A 」

今度はAさんからこんなお返事が・・・。

これもHさんに

転送させていただきました。

その後、Hさんから

地元福島県塙町の文化祭にパステル画を

出品してくださったというお知らせと写真と

こんなメールが・・・。

「こちらこそ、有難う御座います。

Aさんから元気と勇気を頂きました。 嬉しいです。

先生Aちゃん(可愛いいお名前ですね)に朝晩急にお寒くなりましたので

お身体ご自愛下さいまして

パステル画にいそしんで下さいます様に…

そして有り難う御座いましたとお伝え下さいます事宜しくお願い致します」

hozumisan03.jpg

hozumisan02.jpg

hozumisan01.jpg

お二人とも本当にステキな人生の大先輩。

描かれる絵には、何とも言えない深さがあり、

その一方でどこか子供のように明るく開放的です。

この仕事をしているおかげで

素晴らしい人生の先輩方に

お会いできることを、私は

とても幸せに思っております