アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

いいひと

この前、同じようなことを複数の生徒さんから尋ねられました。

「ここの人はどの方も本当にいい人ばかりなのだけど、

それは、たまたま、いい人が集まっているのかしら?

それとも、パステルを描いているうちにいい人になったのかしら?」

本当ですね~。

本当に皆さんいい方ばかりですよね。

「ここへ通ってくると

世の中みんな本当はいいひとばかりなのかもしれないわ

なんて思ってしまうのよね。」

いろいろな方と

そういうほんわかとした幸せなお話をすることも嬉しくて

今では毎日のように

お教室をしてしまっています。

夜になると、宇宙が好きな生徒さんから

「お月様と星が笑っているような配置です」

なんてメールが届きます♪

ちょっと仕事をひとやすみして屋上へ。

寒い空気の中見上げると、

そこにはきれいなオリオン座と

平和な夜空の笑顔が見えました。