アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

1月の講座~1/18虹色びーんず

今日は虹色びーんずの4回目の教室でした。

秋から開講された子供教室です。

創立メンバーは

絵を描きたい子供たちが、

それぞれ集まってくれました。

でも学年も違う、今まで接点のなかった子供たち同士。

顔を突き合わせて、、

最初はなかなかの緊張感でしたが・・・

う~ん♪だんだんリラックスしていい感じになってきましたよ~。

みんなの顔にも笑顔が多くなって

よかった

20120118nijiiro02.jpg

20120118nijiiro01.jpg

絵も、ますますいい色出てますね。

今日は5年生の男の子もふたり参加してくれました。

男の子の絵もすがすがしくていいですね。

実はなかなか繊細です。

さあ、どれでしょう?

みんな描いているときは集中して無口なのですが

終わった後

「今日はどうでした?」

と尋ねたら

「うん、楽しかった。(自分の絵)いいと思う。」

と、にっこり満足気にいいお顔。

本当にかわいいです。

みんなが選んで表現した色、とってもきれいですね。