アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

ヒーリングローズ

これから芽吹きの季節です。

私たちも、春に向かって

身体も心もエンジンがかかってきますね。

同時にホルモンバランスも崩れやすく

体調を崩したり

プチ鬱 になる人も増える時期でもあります。

私たちも草木と同じ生き物ですから、

その反応は、決して不自然なことではないのですが、

でも、つらいですよね。

そんな時に味わってみたいのが

この「ヒーリングローズ」

色彩学の勉強をしているときに

この色に出会って

それからその魅力と深さにとりつかれています♪

産婦人科などでも

積極的に使われている色であることも

女性の皆さんはよくご存知ですよね。

医学的にも認められている色の効能にも

少しお手伝いしていただいて・・・。

今日はみんなでまずそれぞれの

ヒーリングローズを塗りました。

20120209atorie.jpg

このあと、いろいろ手を加えて

最終的にはある絵になるのですが

途中で出てきたこの色が

ステキすぎて・・・

思わず写真に撮らせていただきました。

ご覧になってくださっている方、

癒されませんか?この色たちに・・・