アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

9月の講座から~かぼちゃは描く人に似る?笑~

9月のもう一枚は

秋の恵み と題しまして

かぼちゃを描いています。

ハロウィンも近いので

ハロウィンかぼちゃを描きたい人は

そのようにも描けるよう

柔軟にご指導いたします

ダ・ビンチが

「絵はすべて描く人の肖像である」

というようなことをおっしゃいましたが

それが顕著にあわられるのが

やはり、顔を描く絵でしょう。

ハロウィンのかぼちゃさえも

本当に

描く人にそっくりになるのです。

2012092102.jpg

もちろん、皆さん

かぼちゃを自分に似せて描こう

なんて思っている人はいません。

でも、それなのに

似てしまう!!

かなり笑えます。

「似てる!」

と言われた本人は

だいたい

「え~~?」

って複雑な笑い、、ですが

でも似てるんですよ本当に

2012092001.jpg

作者の顔写真を

掲載できないのが

心から残念ですが(笑)

絵を貼って感想とディスカッションの時間は

どの講座も

笑いが絶えませんでした

2012092002.jpg

どれがどの方の絵かちょっとだけ推理してみましょう↑(掲載させて頂いた方ありがとうございます)

みんなサイコー!!