アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012年の講座終了いたしました♪

今日で

Heart&Pastelの

2012年の講座も

すべて終了いたしました。

今年は

展示イベントを3回も開催し、

最後のイベントは

全受講生とイベント参加の方も含んだ

合同展覧会でした。

多くの方が皆さんの絵と

皆さんの絵が集まって作り出した

本当にあたたかくやさしい空間を

心から感動し、味わってくださいました。

毎日会場にいた私は

たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

「教会にいるような、

 そんな、暖かく神聖な気持ちになります」

「絵はよく見に行くけれど

 こういう感動をした展覧会は初めてです」

そんなふうにおっしゃって

何時間もいてくれた方もいました。

言葉では上手く言えませんが、

そう、言葉では言えないけれど

皆さんの絵は

確かに言葉以上の何か、

穏やかに明るく、暖かい、やさしい何かを

見る人に送り続けてくれていたように感じます。

言葉にできないもの、

言葉にすると上手く伝えられないものを

表現できるのが

アートの素晴らしさです。

今年の大きな感動を

受講生の方々とかみしめながら

今月は過ごしました。

展覧会を見て

入会された方、体験された方も

10名以上いらっしゃって

また、新しい笑いの輪が広がりました。

そしてもちろん

師走といえば・・・

201212gomannetsu.jpg

忘年会モード!のクラスも!!

201212ookinae.jpg

お腹がよじれるほど笑いました~。