アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

「高天ヶ原神社金龍山白蛇殿」お守り

新年はじめてのお教室で

受講生のTさんがとてもありがたいお守りを

その日の参加者の皆さんにくださいました。

もちろん私もありがたくいただきました!

巳年にちなんだ

「白蛇」のお守りです♪

shirohebisama.jpg

きゃ~白蛇さまの生皮?

が入っている~

そして金粉が・・・

白蛇様は神様のおつかい

それも「金運」の神様だそうですので

皆様大変喜ばれました。

これは川越の

「高天ヶ原神社金龍山白蛇殿」

という神社のお守りです。

「高天ヶ原神社金龍山白蛇殿」

白蛇は『良い意味の情念や財産』を表すそうで

「蛇」に表される霊的な意味が最も高い姿が・『龍』・なのです。

そうなんだ~

このお守り、

どんな功徳がございますの?

と思われる方はこちらをご覧くださいませ。

お守り

でも、これだけの蛇の抜け殻を

どうやって集めるのかしら・・・

と疑問に思っていたら、、、

こんな求人が

「高天ヶ原神社金龍山白蛇殿 求人募集」

仕事内容:動物の世話

     神礼内の清掃 他(雑務あり)

これは、もしや

白蛇様のお世話?

それもきっといっぱい??

私は意外と蛇が好きなので

(かわいい顔をしていると思います)

ちょっと楽しいかも?

と思いました。

神様のおつかいの白蛇様のお世話なんて

なんだか、

ありがたいお仕事ですよね?

偶然ながら

今年は

吉祥寺の新しいアトリエをオープンして

変化する年でもあります。

幸先がよいようで

思いがけないプレゼントが

心強く嬉しく思いました!

お守り、大切にします~♪

Tさん、ありがとうございました!