アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

5月の講座~リトルリーブス~

三鷹市市民協働センターと吉祥寺アトリエの

2箇所で教室を行うようになったリトルリーブス。

6歳から16歳までの12名が

自由に絵を描きに来ています。

今年度は2名が新入会。

またにぎやかになってきました。

Yちゃん2回目の絵

2013051611.jpg

お姉さんたちに混じって、がんばっています。

大変お行儀がよいので、

いつもリラックスしすぎている中学生のお姉さんたち

ドキッ?

2013051610.jpg

こちらも2回目のオリジナルの絵

爽やかな色が好きなんだね~

こんな所に行きたいね~

2013051605.jpg

この日は夕方ちょうど皆が来る時間に雷雨が。。。

かわいそうにみんなびしょびしょになって

やってきました。。

「パンツまで濡れた?」

「う~パンツは大丈夫・・・。」

ドライヤーなくてごめんね。

2013051607.jpg

時間をかけて仕上げました。パチパチ

オーロラ!

2013051608.jpg

初めてのオリジナル画

ナキウサギ」笑っていてかわいいですね。

2013051609.jpg

6年生になったMちゃん、

繊細な色が出るようになったね。

成長したね~。

2013051612.jpg

最近、迷わなくなったのか、色がスパッと出ますね。

なかなか癒やされます。

っていうか、見てると眠くなるぞ、この絵・・・(笑)

今日はたくさん絵が仕上がりました。

みんなすごいね。

毎回、感動いたします。

それにしても、、

風邪、ひかなかったかな。

ちょっと心配しています。

今度からドライヤーとタオルは必須。