アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

秋の気配

那須から戻ってほっとしたら

夏風邪をひいてしまい

なかなか治るのに時間がかかってしまいました。

この時期、夏の疲れがどっと出て

体調を崩している方が多いようです。

皆様どうぞご自愛くださいね。

お日様が出てくると

暑いかな?と思うのですが

8月の暑さとはどこか違います。

いつのまにか秋の風が吹くようになり、

日も急に短くなって来ました。

でもアトリエ周り井之頭公園

セミはすごいですよ。

最近になって

やっとヒグラシが鳴いているのに気付きました。

那須よりずいぶん遅いけど

秋はちゃんとやってきているんだな、と

安心しました。

それはそうと・・・

那須から戻ったら

ベランダのプランター

ハトがタマゴをあたためていました。

あら~、やられてしまったわ。

でも産んじゃったなら

しょうがないわねぇ。

hato01.jpg

※ハトチチ(温め中)とハトハハ(柵上)交替するところ。

「クルッポ♪」と会話してます。

何を話してるのかな。

ハトはまじめです。

暑い日も雨の日も微動だにせず

タマゴを温め続けておりました。

hato02.jpg

う~ん、

どうやらヒナも無事生まれたようです。

ベランダの半分はハトにしばらく「また貸し」です。