アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

10月の講座から

芸術の秋!

とワクワクしながら臨んだ

10月の講座ですが

今週の暑かったこと!

私と同じ更年期世代の多い?受講生さんたちは

しんどそうにいらっしゃる方も多く・・・。

でも、絵はとても楽しくにぎやかで

並べて拝見すると

なんだかフルーツやデザートがいただきたくなってしまいませんか?

20131003.jpg

主役は洋なし。

色も形も質感も

美しく愛らしいモチーフですね♪

20131009.jpg

洋なしは那須の道の駅で

胡桃は私の美術館のお庭の樹のものです。

どんぐりたちはアトリエのすぐそばの

井之頭公園で。。。

秋はモチーフ集めるのが楽しいなぁ

20131010.jpg

夜のクラス

20131011.jpg

暑いからか、バックの色などはどこかさっぱりと

仕上げている方が多いですね。

2013101001.jpg

この暑さも日曜日にはおさまって

来週は秋らしいお天気になるとか。

皆さんの絵もまた秋が深まるのかな?

楽しみです。