アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

美しい景色

今、南の島にいます。�美しい景色を眺めていたら、先生の絵を思いだしました。

こんなメールをいただきました。

波照間島波照間島は、有人島としては日本最南端の島

にバカンスで滞在中とのこと。

Picture011214_175846.jpg

クリックすると大きくなります

彼女も生徒さんで

天文の本も出版されている

プロフェッショナルの方です。

ご主人は

TV等でもよくお見かけする、

(昨年はキャノンのCMにも出ていらっしゃいましたね~)

国立天文台の某先生なので、、、

今回も一緒に南十字星を眺めていらっしゃるのかな、と。

ステキなご夫婦ですね~

一緒にパステルを描き、

その絵を愛してくださる

皆様は

全国のいろいろな所から

時々、その方が心を動かされた

美しい写真をお送りくださいます。

「うちの近くの蓮の花が咲きました」

と毎年、蓮の画像を送ってくださる

福島の生徒さんや、、

「きれいな虹が出てます!」

とか

「宇宙ステーションが日本の上をきらきら通過中」

なんてメールもいただきます。

美しいもの、感動を通じての

そういうお付き合いというのは

爽やかであたたかな幸せを感じるものですね。

本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

波照間島、あったかそうだなぁ

皆様、一番寒い時期ですが

どうぞご自愛くださいね。