アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

1月の講座~今年最初の色♪5分で描ける富士山

2014012102.jpg

2014012002.jpg

2014012302.jpg

※1/20.21.23クラスの作品です

新年最初の色を直感で選び

たっぷり塗って・・・

5分で描ける富士山パート2 どれも見事な富士です。

※実際の教室では色をたっぷり味わって頂くようオススメしましたので

 15~20分くらいかかりましたかね

富士山の形というのは、

実物は結構 稜線がなだらかに長く、それ程頂上は平らではないのですが

グッズやキャラクターもそうであるように

皆様の心のイメージは

高くそびえたプリン型なのですね。

でも、いずれにしても、

私たちにとって富士山はどこか特別。

見ているとおおらかで雄大な、

幸福感に満たされてしまうので不思議です。

今年のお守りになりそうな1枚ですね。

皆様の2014年がよい1年になりますように。