アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

夢が叶った日?(菜の花が食べたい!)

春の訪れとともに

八百屋さんにも

春の野菜がたくさん並び始めます。。

この時期にしか味わえない

ほろにがく甘いあの味!

「新鮮な菜の花のおひたしが食べたい!」

でもなかなか

雨が続いて

新鮮な野菜を買いにいく時間もなく、、

「菜の花が食べたいなぁ

 どんぶりいっぱい・・・」

心のどこかで

その願いは大きく膨らんでいくのでした(大げさ笑)

そんな今週の木曜日

私の願いを神様がお聞き届けくださったのか

午前と夜の講座で

なんと!

20140313KAOCHAN.jpg

ジャーン!!

おふたりの生徒さんが偶然「菜の花&お野菜」を

たくさんお持ちくださったのです

いや、もちろんどなたにも

「菜の花ください」なんて申し上げていないのですが、

5束です!

はい、その夜は早速どんぶりいっぱいに菜の花をいただきました!

両方ともお手摘みの新鮮な菜の花

本当に幸せでした!

あまりにおいしくて涙流していただきました

ありがとうございました。

春のグリーン、命の色ですね~