アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月の講座から~土をたがやし種を植える~

春は生命を育てたくなる季節です。

昨日もホームセンターへ出かけたら

種芋や苗を買っている方がたくさん・・・。

何だか嬉しくワクワクしてしまいますね。

そんなわけで今月は絵の中でも

土を耕し、

水を与え、種を植え、

という描き方をしながら

春のちいさな花を育ててみました。

2014030601.jpg

2014030602.jpg

20140313GOMANNETSU.jpg

20140314.jpg

植物の精密画、写生ではないので

本物とそっくりに描く事は目的としていませんが・・・

何だか、この絵、私は

生きているエネルギーをとても感じて

好きなのです。