アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

パパとママと私のパステル

春休みのアトリエに

ご家族3人で

パステルの体験に来てくださいました♪

最初に3原色の体験をしていただいた後

「1本の樹」の絵を仲良く描いていただきました。

絵は左から

小学3年生のお嬢様、

お父様

お母様

20140331.jpg

こうやって並べて拝見すると、、、

「ああ、この方たちはご家族なのですね~」

と納得してしまうような同じ空気感が。

どっしりとゆるがない強さを感じるお父様を中心に

ふんわり柔らかな優しい色のお母様と

明るく自由でのびやかなお嬢様

そんなふうに私には見えました。

個性はそれぞれ出しながら

何ともいえない素晴らしい一体感、幸福感・・・。

アトリエで拝見した時よりももっと、

今、そう感じました。

お父様も一緒に描いていただく機会は

夏休みの美術館イベントくらいでしか

経験がないのですが、、、よいですねぇ。

家族っていいな~

と、しみじみ感動いたしました