アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

4月の講座♪野の花たち2

4月後半の小さな絵の会作品です。

緑を広げ、花を咲かせ、赤い実をつける♪

気持ちが前向きに明るくなる、と言う方が多い絵です。

「花を咲かせる」

「充実する」

などという言葉が、

成功や達成を意味する言葉であるように

絵の中で自分の手で

ひとつひとつ花を咲かせ

実を増やしていくことが

心を前向きに元気にしていくのだと思います。

20140421.jpg

2014042412.jpg

2014042403.jpg

2014042401.jpg

描いた絵は

100円ショップの額でもいいので

入れて飾ってくださいね。

一日の始まりにこの絵を見ると

きっと

「今日もがんばろう♪」

という明るい気持ちになれると思うのです。

後半は気温が上がってきたので

皆様のバックの色使いに

自然と青系が出てきましたね。

少し前のブログにある

前半の絵と比べてみてくださいませ。

人間の感性は素晴らしく、そして大変面白いです