アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

6月になりました

6月になった途端、いきなりの猛暑?でしたね。

この前の土日はお子様の運動会だった方も多く、

何人もの受講生の方が悲鳴のようなメールをくださいました。。

「サッカーの試合の応援中です。暑い~!」

「小学校の運動会で暑くて死にそうです~!」

応援、、、更に暑いのですよね。

日陰のない校庭での応援はこうなってくると危険でさえあるかも・・・。

皆さん、今日もまだ暑いので熱中症に気をつけてくださいね!

しかしながら、明日からいきなり涼しくなるとか・・・

ホッとしますが

近年の気候は、描く絵に迷いますね。

今月は、去年からリクエストしていただいていた

「カエル」をテーマに、梅雨景色を描く予定です♪

「とてもかわいくて感動したので、先生に見せたくて♪」

なんて、

お写真をいただけて嬉しかったので(^^)

一見、平凡な生活・平凡な景色の中にも

感動や驚きがたくさん。。。

そして

それは毎日、一刻一秒とどまらず変わっていってしまうものです。

絵をお教えしている皆様が

お忙しい日々の生活の中で、いろいろなものを

「絵描きの目」で見て

心を動かしてくださるといいなぁと思います。

「私の生きているこの世界は美しい」

と、感じられるひとときがあればいいなぁと思います。

そんな瞬間に出会われて

「描いてみたいなぁ」と思われたら、、

是非是非、 写メとともにリクエストをしてくださいね♪

201006katatsumuri-top.jpg

「雨の彩り」 えんどうえみこ(2008)

※今月のカリキュラムではありません.