アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

7月の講座~子ども達の夏(あさがお)

今年は雨が多くて涼しいなと思っていたら

大きな台風も来ているようですね

そんな中でももうすぐ1学期が終わって

夏休みになる時期が来ています。

子ども達の絵も暑中見舞いを意識した夏の絵です。

2014070905.jpg

6年生の男の子たちの「朝顔

男の子の絵もこの年頃の色使いやタッチはステキ。

ひたすらピュアで美しく、なんだかじんときます。

2014070904.jpg

2~4年生の優しいきれいな色。

今年度から入った子ども達も、

最初は周りが超!気になっていたようですが

だんだん自分らしい絵になってきました。

2014070903.jpg

20140706.jpg

必ず人と違うことをする子もいます。

手はかかりますが・・・(笑)

何かが心にあって、そういうことをするのでなければ

(絵で無意識に訴える子もいます)

素晴らしい!面白い!どんどんやってくれ!

大きくなってもそのまま自分の自由な感性を信じて、

進んでいってくれるといいな。