アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

夏休みのヒグラシさん

お盆休みに入りましたね。

この間は、個人の方の教室や補講などがポツポツと入るくらいで

1年で一番静かな時期です。

アトリエのお掃除や片付けをしながら

夕暮れの井之頭公園に耳を澄ませると

大スキなヒグラシさん(セミです)の声が聞こえます♪

最近は東京ではほとんど聞こえなくなってしまった

ヒグラシの声。

夏は大の苦手なのですが、

この声だけは特別。

癒やされる澄んだヒグラシの声を聞くたびに

「夏のシアワセ」を感じます。

小柄なヒグラシ

顔にきれいなペパーミントグリーンが入って

色もきれいなんですよ。

ここ数年、展覧会で滞在していた那須では

涼しい森林の中でシャワーのようにヒグラシの声が聞こえていたのですが

井之頭公園ではやっと生き残った一匹、二匹が一生懸命鳴いている感じ。。。

暑い東京でもひとときのシアワセ

ありがとうヒグラシさん

がんばれ井之頭公園のヒグラシさん。

ヒグラシの声(youtube)*井之頭公園のものではありません