アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

8月も終わりですね

この1週間は少し涼しくなって

過ごしやすいですね。

お盆明けからは、親子体験講座や

夏休みの宿題などを仕上げる子供たちの教室で

忙しく過ぎました。

毎年の風景ですが、

来てくださるお子さんたちが

どんどん大きくなって、ステキな絵を描いてくれる姿を

拝見するのはとても嬉しいことですね!

sarosuberi.jpg

さるすべりの花

夏休みの全部の教室が終わり、

ほっとして帰る公園は

いつのまにか日が落ちるのも早くなり、

セミの声よりも、秋の虫の声が多く聞こえます。

日差しの強い夏場は

自然界の色どりもどこかシンプル。

光と陰の調子も、

原色の花や緑も濃くてはっきりした色が目立つのですが、

秋は、光が柔らかくなり

紅葉も夕焼けも花も実も、、

たくさんの繊細な深い色を見せてくれます。

パステルの優しい色が似合う季節♪

楽しみだな~。

kosumosu01.jpg

街へ出ると

もうハロウィンやクリスマスケーキの予約、

なんと年賀状の宣伝や来年の手帳の販売まで始まっていました。

早いです~!

ああ、私も年賀状のカリキュラムを考えなくては!

9月も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(^^)/