アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

外付けハードディスク・・・(><)

いきなり壊れました。

メインのHDD・・・

機械ですからいつか壊れることはわかっていたのですが

ここしばらく重いデータを動かすのを面倒がって

バックアップしていなかったので....

せっかく作った

2015年カレンダーのデータと

最近の絵が消えてしまったことが残念です。

十万近くかけて復旧を試みるか・・・

と思いましたが。

でも、

「そろそろ整理しなくては」と思って

捨てられなかったデータたちがたくさんあった

あのHDD。

中身は500Gくらいあったのですが

消えてみると、案外

なくても何とかなる・・・ものばかり。

なんとなく予感していたのか

新しいHDDの方に

本当に重要なものは7月までの分1セット残してありました。

どうしても困るものは数点で

それもほとんど紙に出してあったので

読み込めばなんとかなる・・・かな?

などと思い始めています。

最近トシのせいか(笑)

ますます要らないものが捨てられない私

そのごちゃごちゃの中で

少し困っていたのも事実です。

強制的に「断捨離」させてくれたのかしら?

う~ん。

事態は深刻な気もするのですが。。。

まあ、何とかなるわよね。

どこかスッキリ気分なのも事実なのでした。