アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

9月の講座~秋の空②

9月の皆さんの作品です

20140916.jpg

いいですね。秋の色、秋の雲

2014092101.jpg

夕焼けもコスモスも、好きな人多いですね。

絵を描くと、

今までと空もコスモスも、もっともっと素敵に見えるようになるでしょう♪

それは「絵描きの目」で見るようになるからです。

2014092505.jpg

不思議ですね。

私たちは、ものを見ているようで実は半分も見ていないのですね。

「いくつになっても知らない感覚ってあるのよね~」

こんな感想をよくお聞きします。

2014092503.jpg

絵を描いた皆さんは

空や雲やコスモスに再び出会うことができたのですよね。

その感動を知ったことは大きな喜びです。