アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

嬉しい再会♪

今回の川口のイベントには

私のイラストも10点程度飾られていますが

その中に

ジョン・レノン」の鉛筆画があります。

これは1988年に描いたもので

かなり古いのですが

実はこれはその頃一緒にバンドをやっていた

きんちゃんという女の子のバースデーにプレゼントしたものなのです。

今回の展覧会の会場の住所を見てびっくりしたのですが

なんときんちゃんのご自宅のごくごく近所。

ずっと、お会いしたいなぁ~と思っていたので

嬉しくて声をおかけしました!

彼女は台風の中、先週来て下さって(歩きで)

久しぶりにたくさんお話をして、楽しい時間を過ごせました。

遠い昔?にプレゼントした絵を

彼女が大事に持っていてくれたことがとても嬉しかったです。

お互い楽器を担いで駅の階段を上り下りするのが

しんどい年頃になっておりましたが

また一緒にやりたいね、と話しました。

こんなサプライズがところどころであるのがまた楽しいです♪

john.jpg