アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

受験の季節ですね

20150107.jpg

リトルリーブス冬休み体験講座 中学生の女の子の作品です(制作時間2.5H B5サイズ)

お母さんからのプレゼントのくまさんぬいぐるみをモチーフに持ってきてくれました。

かわいらしくて暖かいステキな絵が描けましたね。

20150114angels03.jpg

20150114angels02.jpg

20150114angels01.jpg

1/14エンジェルス作品

小学校2年生から6年生のお子さんの作品です

寒いこの時期は

暖色を使いたくなる方が多いのですが

反対に絵が青々としてくるお子さんやお母さんが出て来ます。

いつもと色やタッチが違う。。。

受験の季節が近づいているからです。

ブルーはマイペースを取り戻す、落ち着ける色

試験直前のイライラや緊張を無意識に鎮めているのでしょうか。

毎年のことですが

人生のうちほんのわずかの時期ですが、、、

そのことで頭がいっぱいになってしまうのもわかります。

そんな時に

「絵を描くと、自分を取り戻せて心が穏やかになる」

と言って下さるのが嬉しいです。

どうぞ、リラックスして、自然体で乗り切ってくださいね!

きっと後で振り返れば一番よい方向に行くものです。

だから大丈夫です。

皆さんがベストを尽くせるようお祈りしています。