アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

遅ればせながら1月の講座~冬の花壇~

今後の体験の日程ですが

3月12日(木)

の他に

3月28日(土)12:00

も設定しております。

HPのトップにはアップしてありますが

ブログではお知らせしていませんでした。

うちの教室は、初めての方でも

あまり問題なく定例講座に入れますので

体験のみの講座は作ったことがありませんでしたが

設定してみましたら、なかなか好評でした。

イベントの体験は、ちいさなギャラリーで

静かに行っていた頃はよかったのですが

今は、人が多すぎて、、

楽しくてよいのですが、少し落ち着きませんね。

あのパステルは、もっと静かなところで

のんびり描いていただいた方がよいですね。

アトリエでの体験講座は

初めての方のペースに合わせて

丁寧にお教えできるのもよく、

お客様にものんびり体験していただけるのも良いかと思います♪

さて、1月の定例講座のテーマは

冬の花壇(ジュリアン&アリッサム) でした。

20150108.jpg

2015010902.jpg

色のない季節だからこそ

鮮やかな色を味わうのもステキですね。

一株でもよいですよ!と申し上げてお教えしていましたが

皆さんた~くさん色とりどりの花を描いてくださいました♪

お花は、なぜか描いていると嬉しく華やかな気持ちになりますね~

1月は具体的なものを描き、細かい作業もありましたので

2月のテーマは「じっくり色を味わう」です。

久しぶりに、苦手な人も多い、

逆に喜ぶ人も多い、

「あれ」やっております。

次のブログにアップしますね。