アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

実は「井の頭公園駅」から3分♪なんです

暑い日が続いていますね~

こんな日はいくら涼しい井の頭公園でもやっぱり暑いです。

吉祥寺アトリエはJR吉祥寺駅から住宅街を通ると徒歩7~8分

マルイの横を抜けて公園の中を通って来ると9~10分くらいでしょうか。

決して遠くはないのですが

こんなに暑い時は歩きたくな~い。

特に帰り道がつらい!

そんな方に、実はラクな方法を。

実はアトリエは井の頭公園のひとつの入口付近にあるのですが、

公園に入って吉祥寺駅方面の右側でなく、左に行くと

すぐに京王井の頭線の「井の頭公園駅」があるのです。

井の頭公園駅周辺マップ

アトリエ前の坂を下りて公園に入ると

その公園から出ることなく、駅へ直通3分。

ブランコなどの前を通って目の前にある階段を上がればもう改札のまん前。

ずっと樹の下、土の上を通れるのでかなり涼しいです。

急行は停まらないちいさな駅です。

吉祥寺まで1駅124円ほどですが、

井の頭線吉祥寺駅はそのままキラリナビルやJRの駅にもつながっているので

ほとんど汗をかかずに吉祥寺駅まで到着できます。

井の頭公園駅 は緑に囲まれていて

ホームにいても「緑」「緑」♪

「ここは東京?」と思ってしまうような美しいのんびりした駅です。

ワタシはホームでたたずんでいるのも好きだなぁ。。

吉祥寺と反対方向に乗ると

「浜田山」、「下北沢」などを通って、渋谷にも20分ほどで一直線。

京王線にもつながっていますので新宿も「明大前」乗り換えで近いです。

新宿・渋谷までどちらも運賃は195円(IC)。

あれ?JRより安いんですね~♪

*知らなかった!

新宿方面や渋谷方面からいらっしゃる方はぜひご利用下さい。

早く着きたい人は2つ目の「久我山」から急行に乗るとよいかも。

暑さで歩くのがおっくう

「予約入れたけど休んじゃおうかな~」

なんて気分の時は、こちらのルートも是非使ってみてくださいね。