アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

11/29三鷹市社会教育会館イベント「年賀状・サルを描く」

2週続けてのイベント、

こちらもステキな作品ばかりでした♪

三鷹講師派遣イベント講座21

三鷹講師派遣イベント講座01

皆さん、なんてかわいいオサルさんばかりなんでしょう♪

イデアも素晴らしいですね!

三鷹市の社会教育会館は

パステル教室と言う形で初めて12年前に開かせていただいた場所です。

今も、二つの自主グループがあり、お世話になっています。

12月5日.6日には

その教育会館のお祭り「社会教育会館のつどい」があります。

今回は、会館側からお誘いを頂きまして

食堂やあちこちに受講生の皆さんの作品36点を飾っていただいています。

1階ロビーには、講師参考作品として

「2004~2016年十二支年賀状イラスト」を

展示させていただく予定です。

原画ではなく、年賀状の形にしてあるものですが

懐かしいイラストを額に入れてみて、

なんだか嬉しい気持ちになりました。

よろしければこちらもご覧になってください(^-^)/

三鷹市社会教育会館 

東京都三鷹市下連雀6-13-13

JR4中央線「三鷹駅」南口から

「野ケ谷行き」バス7分「篠原病院前」徒歩1分

久我山行き」バス7分「連雀商店街」徒歩5分

徒歩では22分程度です。