アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

しとしと♪

梅雨ですね~

今年の年度末から5月にかけての娘・弟・実家・・・そして自分

というほぼ同時4件の民族大移動(引っ越し)がすべて終わり、

皆がやっと新しい生活に落ち着いて、、、

ほっと(ぼ~っと?笑)しております。

しばらく手薄状態にしておりましたブログも

これからまたきちんとアップしていきたいと思います・

よろしくお願いいたします♪

さて、今月は梅雨の色を味わう絵を2枚

KIMG0356.jpg

3大よい香りの花のひとつ、とも言われる

「くちなし」(原種)

あたたかな雨の日が似合います。

最近は華やかな八重が人気ですが、

タクアンや栗きんとんの色は原種の一重のくちなしからしか採るんですよ

しっとり、、ぬるい空気とシトシト雨。

じんわり少し寂しいような、静かな気持ちになる

梅雨時のにじんだ美しい色。

パステル色が一番似合う、大好きな季節です♪

バックは好きな色でよいのですが

今日は癒される紫系の色を作った方が多かったです。

この香りを感じると

「もうすぐ夏が来るなあ」と思います。