アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

暑くても元気(^^♪

いつのまにか7月、学校はもう少しで1学期も終わりです。

子供の頃は、1学期がすごーく長くていろいろなことがあった気がするのに

大人になるとなんでこんなに早いのでしょうねぇ。

ちびっこ1年生の多い

「アトリエエンジェルス」

三鷹市の牟礼コミュニティセンターで

第一水曜日に行っています。

今回は「夏祭り」をイメージして

イラストを描いてもらいました。

2016070601.jpg

2016070602.jpg

花火もヨーヨーもカラフルでかわいいですね!

今日はノリノリで2枚絵を描き上げ、

その後は

「毎日暑くてしんどいですね~~」

などとダレている大人(主に私 笑)たちの周りを

ぐるぐる元気に鬼ごっこで走り回っていました。

若いって素晴らしいわ~~

2019070603.jpg

「あのね私ね・・・」子供たちとのおしゃべりタイム・・みんなかわいいんだ、もう

ジュニアクラスの活動をいつもお手伝いしてくださっている

Fさんと

「そういえば自分の子供たちも、

パステル教室の後、

こんなふうに走り回っていた時があったわね」

その子たちも皆、もう高校生です。

「10年前のことなのね~早い~~

この子たちは10年前はいなかったのねぇ」

10年たっても子供たちはこうやって

元気に走り回っていること、

こんな当たり前のことが

何だか素晴らしいなぁと、思いながら

子供たちの「エンドレスぐるぐる」を眺めていました(^^)