アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

~6月の講座~眠くなる絵たち

今年は気候が不安定な日が多く

体調も気分もあまりよくない、という方が多いような気がします。

そんな疲れを癒して、気持ちを前向きに、

皆さんそれぞれの世界に希望の虹をきれいな色で描きたいと思いました。

虹を見た時、

「わぁ♪」

なんて、たぶんのほどんどの方が嬉しく幸せな気持ちになると思います。

3原色での表現が最も生かされるモチーフ、と言ってもいいほど。。。

ウチの教室では初めての体験では、

虹の色を表現していただくところから始めるのです。

さて、6月の湿度のある空気を色で表現しながら

そこに虹をかける絵はdれも感動的です。

先日の夜クラスでは

あまりにステキな色過ぎて、皆本当に気持ちよく眠くなってしまって・・・

20170615gomannetsu.jpg

見ていてす~っと眠りに入ってしまいそうな色だと思いませんか?笑

すみません、私も仕事中なのに、絵を見ながら瞼が重く・・・

不眠症の方に差し上げたい。

その日は本当にすぐ、よく眠れましたヾ(・∀・)ノ