アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

暑いですね!

梅雨?だというのに酷暑の毎日ですね。

暑い中、アトリエまでお越しいただくことが

なんだか申し訳ないような気持ちになるほどです。

予期しない酷暑で、皆さんちょっとお疲れのよう・・・

ということで

涼しい青でクールダウンした後は

元気の出るオレンジでほおずきを描きました。

_20170711.jpg

20170711.jpg

3原色のみで表現するアートですから、

色の組み合わせはおのずと決まってきます。

でも、それが季節や描く人の状態、気持ちで

違う色が出る・・・そこが

このアートのすごいところです。

理屈じゃないその人だけの何かが表現されるのが

「アート」

なのだと思います。

シンプルな色の組み合わせのはずなのに、

描く人の数だけ色があるのです。

今日は本当に暑かったので、

皆さん、ため息が出るほど、涼しげな青を出されました。

色と人間の深い繋がりに、驚き感動しました。

DSC_0936.jpg

こちらは子ども教室。

暑すぎてお水が描きたくなりましたので

今日は海の中へもぐってしまいました!

世界が広がって

ワイワイ言いながら描いていました。

くらげ を試しに教えてみましたら

面白かったらしく、くらげがたくさんの絵になりました(^^)

皆で絵を描くのは、本当に楽しいなぁ~