アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

花盛りの季節

お天気が悪く寒い中で桜も終わり、

東京では、ハナミズキがとても綺麗です。

寒さが落ち着いて本当に春が来たな、と感じる頃

咲き始めるハナミズキ

やわらかく綺麗な花と葉の色合いを見ると

なぜかホッと嬉しくなるのは私だけではないと思います。

この時期はたくさんの花があっという間に咲いて

あっという間に散っていきます。

「ああ、この花きれい!描きたいな!」

「わぁ、この花、こんな色もあるんだ♪」

「おお、これ、また今年も描き逃した!」

「あ、もうこの花咲いてしまっている!5月には使えないな~」

どこへ出かけてもキョロキョロ、ジロジロ

いつもに増して?挙動不審です。

花粉対策にマスクしてサングラスの時もあるので

かなり不審人物かもしれません(笑)

20150328.jpg

3/28アートとこころのセミナー入門(6期生)

アートによって心が癒やされたり解放されたりするのはなぜ?

色とこころの関係は?

などの疑問から開設された講座です。

この日、6期生が入門クラスを終え、基礎クラスに進級です(^^)

*写真はヴィジュアルコミュニケーション実習(アートで対話をする)

皆さん個性あふれる方々で、コミュニケーションのしかたもいろいろ。

でも、それぞれ相手を尊重して寄り添いあって・・・

最後は楽しく暖かい空気に満たされて終了しました。

人はアートの中で、なかなか嘘はつけません。

だから、素晴らしいのですね。

7期生の募集、ご要望が出始めたので開始します♪

詳細はお尋ねくださいね。

20150414.jpg

個性的なふくろう、増産中です。