アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

多摩らいふ倶楽部「フォレストイン昭和館」パステル教室

展覧会の余韻も冷めぬまま、

今日は いつもと違った

ホテルでの講座に行って来ました♪

場所は

三鷹駅から電車で30分ほどのJR青梅線昭島駅

徒歩7分シャトルバスもあります)にある

「フォレスト・イン昭和館

とても格調の高い、ステキなホテルでした♪

Heart&Pastel-フォレストイン会場入口

入り口からして、違います

Heart&Pastel-フォレストイン展望

10階にある会場から見える庭園、

遠くに山も見えます。

Heart&Pastel-フォレストイン講座風景

優雅な講座でございました。

壮大な景色を眺めながらの

パステルも素晴らしくよかったです。

会場に来てくださった皆さまは

全員が初心者、で

それぞれバラバラに

おひとりずつで集まってくださった方ばかり。

最初は全く初めての技法の説明に

何だか緊張ぎみでしたが

2枚目になるころには

お互いが褒めあういつもの講座の雰囲気ができていて

やっぱりステキな絵を描かれました♪

「私にもこんなステキな絵が描けました♪嬉しいです」

「簡単にきれいな色が出せるなんてびっくり」

「気持ちよかったです♪」

皆さんの笑顔とご感想が

本当に嬉しかったです。

多摩らいふ倶楽部の

武田様、

フォレスト・インのご担当の皆さま、

アシスタントのAさん、

そしてお越しくださいました

受講生の皆さま、

ありがとうございました♪

明日は久しぶりのOFF。

思い切り、だらけます!(ってたぶん家事だわね)

週末は福島県白河市です。

白河の皆さん、2ヶ月ぶりです。

楽しみです。待っててね~ニコニコ