アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

虹!(昨日の・・・ヽ(´ω`)ノ

本当はリアルタイムに

アップしたかったんだけど、

仕事が終わってなかったもので・・・

Heart&Pastel

昨日の夕方、

仕事と課題と暑さで

地下室にこもり

(ムスメなど朝からトイレ以外地上に上がっていない)

どろどろ していたわが家に

1本の電話が・・・。

「せんせ~!今、すごくでっかい虹が見えますよ!」

び~んずのスタッフ、

マドンナことYさんからでした。

「えっホント!どっちに?」

馬鹿な質問です。

この時間なら西に決まってるだろっって・・・

消えないうちに見なきゃ!

屋根に上がらなきゃ!

地下室へ駆け下りて

ドロドロムスメに声をかけ、

階段を一気に3階まで駆け上がり

屋根の上へ!

わが家には

2階のロフトの窓から強引に屋根の上へ出て

空を見る空間があります(笑)

写真はそこからの景色です。

ウチから見ると、

吉祥寺のユザワヤのあたりから調布方面へ

でっかい虹がかかっているのが見えました。

もう真ん中は消えてしまっていて、

はしっこだけになっていましたが、

かすかに副虹が外側に見えます~。

「ココロ洗われタ」

と言って、ムスメはまた地下へもぐっていきました(笑)

・・・がんばれ!にひひ

しばし虹が消えるまで、私は

ワインのみながら

夕涼み・・・

Heart&Pastel

東側は三鷹駅方面です。

この空の色もなかなか・・・

右に見えるのは

建設中のツインタワー。

出来上がったら夜景がきれいかも。

きれいな景色に出会ったとき

思わず電話やメールをくださる、

そんなステキなお付き合いのできる

人たちがたくさんいて音譜

幸せをまた感じました。

Yさん、ありがとう♪

私はお仕事、ほぼ終わりましたぁ~、

このあとダメ出しなければ・・・(笑)

ムスメ、締め切りは明日だ!叫び