アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

上手に食べよう北海道♪

北海道と言えば

景色は当然のこと

食べ物も目的のひとつ!

Heart&Pastel

今回は十勝・富良野地方に

滞在が長いので

やはり野菜メインでしょうか?

ムスメはひたすら

夕張メロンを追い求め、、、

お土産やさんは高いので

地元スーパーや農協で

食べごろのカットメロンを毎日買ってきて

食べておりました。

だいたい写真のように半切で

売ってます。

食べた後です、これは(笑)

Heart&Pastel

これも食べた後ですか(笑)

食べる前に写真撮れってぇのー!

とうきび

道内の方は上手にぽろぽろ

手で取ってきれいに食されます。

下部のように

普通にかぶりつくと

上部のように美しくない。

高校生の時

北海道にいた私、

友達にずいぶん特訓されましたにひひ

ので上手なはずなんですが・・・

あれ?

じゃがいもも

しばらくいいわってくらい食べてしまいました。